サラリーマンしながらハワイ移住を叶えた資産形成術!無理なく無駄をなくしてやりたい事の実現へ!

サラリーマンしながらハワイ移住を叶えた資産形成術!無理なく無駄をなくしてやりたい事の実現へ!

サラリーマンしながらハワイ移住を叶えた資産形成術!無理なく無駄をなくしてやりたい事の実現へ!

2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
この記事は早期にご購入いただいた方にはお安く提供したいと思っていますが、完売の都度値上げしていきます。
現在が最安値のためお早めにご検討ください!

はじめまして。

元サラリーマン、現在ハワイに移住してやりたい事をする日々を送っているAkiです。

こちらの記事を見ていただきましてありがとうございます。

この記事では、私が実践して成功した「サラリーマンしながらハワイに移住するためにやってきた資産形成術」をお伝えいたします。

ここから得たお金を効果的に活用していく事で、皆さんが叶えたい内容の実現に近づける事が出来ます。

私が実践してきた内容は、友人知人に伝えて実践してもらったところ、彼ら(彼女ら)も効果があり、「リスクなく」「再現性のある(=誰でも出来る)」内容となっています。

この記事を読んでいただくことで、皆さんにも「無理せず無駄なく出来る資産形成術を提供」「目標達成に向けた後押し」を提供出来ればと思っています。

是非、最後まで読んでいただけますと幸いです。


目次
1章 はじめに〜私がやってきた資金術とは〜
2章 私がやった資産形成術の取り組み前と取り組み後の変化
〜年間で100万円以上の資金を生み出し、累計1,000万円以上達成〜
3章 実践した資産形成術とその着眼点のご紹介
〜合計24件を実体験とそのポイントも含めてご案内〜
4章 無料特典(合計2点)のご案内
5章 最後に


第1章 はじめに 〜私がやってきた資産形成術とは〜

まず、私がやってきた資金術とは何か、について触れたいと思います。

私がやってきたものは何か、ズバリ「選択と集中」=「無駄を無くしてそのお金を使うべきところに使う」です。

あまり聞き慣れない言葉かと思いますが、実はこれは、ホリエモンさんも同じことを言われている内容であり、マコなり社長も無駄遣いをなくそう!と同様に言われており、その他のインフルエンサーの方々の中にもこの考え方に共感してホリエモンさんも言っていたけど…と言われている方もいるものです。

私はただのサラリーマンでしたが、これを実践すると共に、他の方がやられていない(知られていない)丸秘ルートも活用することで念願のハワイ移住に成功しました!

※この記事は資金術についてのご紹介であり、移住の丸秘ルートについては触れておりません。

では、「選択と集中」をしていくために必要なことは何か?

それは「今の収入から無駄なものはやめて(選択)、やりたいことに使う(集中)」ことを意味します。

Brainの迫社長も「まずはバイト(種銭作り)→そのお金でスキルを身につける(投資)→そのスキルのバイトで時給アップ(回収)→そこから投資→回収」とTwitterで言われていましたが、これも「お金を作って、それを大きくする」意味合いで同じ方向感かと思います。

サラリーマンや公務員あるいは主婦の方の中にはバイトは出来ないという人もいるかと思います。そういう人達でもここで触れる「選択と集中」は取り入れられる内容=誰でも大きく描ける可能性がある内容となります。

私は自分自身の夢でもあった海外移住(ハワイ移住)を成し遂げましたが、欲しい物を手に入れたい、家族で旅行に行きたい、もっと良いところに住みたい等、願望は人それぞれなので、どれであっても願望を叶えるための手段になると思います。

是非、自分自身の願望の実現に向けた準備の1つとしてチェックしてみてください!!


第2章 私がやった資産形成術の取り組み前と取り組み後の変化

〜年間100万円以上の資金を生み出し累計1,000万円以上達成〜

改めまして、簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

・30代元サラリーマン(妻と息子2人・妻は専業主婦、息子は公立学校)
・趣味はテニス、映画鑑賞、子供と遊ぶこと
・職業柄なのか、安定を好むところがあり、リスクがあったり自分がよく分からない事は手を出さないタイプ
・お小遣い制なのに頻繁にお菓子やコンビニスイーツ、土日の外出で無駄遣いと少し浪費癖あり
・独身時代には妻と遠距離恋愛だったので交通費や娯楽費が多く、貯金はほとんどなし

自分でいうのもなんですが、派手な遊びをするわけでもなく、欲しい物は必ず手に入れるというタイプでもなく、よくいるタイプだと思っています。

私は正直、あまり計画性なく、妻との交際費で少し贅沢をしたり、仕事を頑張っているからこれくらいは…と自分に甘い生活を送っていました。同年代と比べると、趣味で使ったり、大きな買い物をしたりするわけでもないので、「何故かお金があまりない」と感じる生活でした。

ただ、結婚をして、子供も生まれて、今後マイホームを持つこと、子供の教育費もかかることから、今後の事も考えてちゃんと貯金をしていこう!と夫婦で話し合い決めました。(この時の貯金額は100万円以下でした。)

このような背景がありつつも、早速貯金を始めよう!と、最初は銀行で毎月5万円を自動積立で始めてみました。いざ始めてみるとこのお金を捻出するのが結構苦しいと感じる事が多くて、外出するにもケチったり、食事をするにもケチったり、子供のために考えることもケチろうとしたりしていました。

何をするにも最初にケチろうとしたり、我慢しよう、あるいは仕方がないという考え方になっていたのですが、ある時に「本当に我慢?本当に仕方ないのだろうか?」と疑問を抱くようになりました。

そこで、我が家の家計をもう一度振り返ってみると、「使う必要がないところにお金を沢山使っていて=選択が出来ていない(無駄をしている)、使うべきところにお金が使えていない=集中が出来ていない(前向きな使い方)」という事がわかりました。そこで、「何に対してお金を使うべきで、何を止めるべきなのか」最初に整理するようになりました。

「選択」が出来るようになるとそこで手元資金を増やす事が出来ます。

そして、「集中」でやりたい事にその資金を充てる事で、やりたい事や目指す事に向けて進めるようになります。

これは余談ですが、私は経営者の方々とお話する機会があるのですが、経営者の方々は稼いでいるから気にせずお金を使っているか?というと、実はそうでは無いです。皆さん逆に「無駄なお金は極力使わない(=選択)」と徹底されています。ビジネスはもちろんのこと、プライベートにおいてもです。

経営者や前述の通り著名人やインフルエンサーの方々は一般とは少し違う生活をされているとは思いますが、経営者等だから出来ることではなく、これは一般家庭においても学ぶべき大事な思想なんだなと思っています。

それから私は「何を選択していくべきか」を考えて自分で考えてトライしてみたり、選択を見極めたい事についてその業界の方々とお話しして情報を得たり、出来ることをやっていきました。

我が家の無駄をなくすために色々な選択をしていった結果、なんと『1年間で100万円を超える資金』が確保できました!その後も継続+新しくトライしていますので、累計では1,000万円以上の資金が確保できています!!

また、私はサラリーマン時代は小遣い制だったので、友人や同僚(男女問わず)とこういう話になることもあり、自分がやっている事の概要を話すと「もう少し教えて!」「うちで考えられる事を教えて欲しい」とよく言われました。

実際に何をやったかお伝えしたところ「我が家でも取り入れられたから助かった!」「旦那に伝えたら数万円はすぐに確保できそう!」「タイミングよく聞けたから、50万円は確保できた!」とみんな喜んでくれました。

こういうと「私とその人達は違う」「その人達だから出来たんでしょ」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、違うんです。

この伝えた人達は「公務員」「会社員」「OL」「主婦」とみんな状況が違っていたのですが、それぞれで効果が得られたんです。

私自身が安定思考なので、私はリスクがあるものは手を出したくないタイプですし、それを人に紹介してその人を損させてもいけないので、リスクのあるものはやらないしお伝えしない主義です。

つまり、「誰でも出来る可能性のある」「無理のない」内容です!

これまでに一部の友人知人に伝えてきていますが、私が実践してきた内容を今後も自分のものだけにしても宝の持ち腐れになってしまうので、今回SNSを含めてこうやって多くの人に発信しようと考えました。

ここから本編が始まりますが、取り上げている資金術は全て私自身が経験したことですので、実体験を通じて得たことや気づいたこと、注意点等、実践的な事についても触れていきます。

ここでお伝えする資産形成術を1つでも取り入れていただければ、この有料版の購入費用は簡単に元が取れます。ここで取り上げる資産形成術は一時的なものでなく、今後も続く継続性のある内容のため、複数年で見たら今と比較すると総資金は大きく積み上がっていく事にもなります。

是非皆さんにも「選択と集中」の考え方をご理解いただき、「選択」から得た資金を自分の願望を叶えるために「集中」して前向きに進んで頂ければと思っております。この情報が皆様のお役に立てば幸いです。


<無料特典>購入者限定サポートサービス

本編をご購入いただいた方にだけ、以下の2点を購入者特典として無料でご提供させていただきます!

他ではお金を頂く形で出品しているものですので、3千円以上のものが無料特典となっています!

①本編の内容についてのご質問があればご回答させていただきます
②本編の資産形成術を実施するにあたってのご相談にアドバイスさせていただきます

ぜひ、各資金術と併せてこちらの無料特典もご活用ください!


第3章 私が実践した資産形成術とその着眼点のご紹介

    〜合計23件を実体験とそのポイントも含めてご案内〜

ここからは私が実践してきた資金術「選択と集中」の実例を含めてご紹介していきます!

その前に改めてお伝えしたいことが2つあります。


「選択=無駄をなくす」というのは、あくまで「無駄をなくす」ものであり、必要なものを無理に削るというものではないです。

私がお伝えする「選択と集中」の目的は「無駄遣い等を無くして、そこから得た資金を効果的な使い方をすることで次に活かすこと」です。

もし、無駄以外も減らすようにしてしまうと、自分の生活水準を下げてしまう事になったり、不摂生な暮らしになってしまったり、ストレスを多く抱えてしまいます。そうすると、前向きに取り組んでいるはずのものが、いつしかネガティブに考えてしまうようになってしまいます。

そうではなくて、あくまで無駄をなくして無理なく使えるお金を多く残して、それを将来の貯金としたり、副業の資金として大きく事業を回すために活用したり、家族旅行や食事等の娯楽費として使えるようにする、そのためにやろう!と前向きな取り組みであることを意識してみてください。


2つ目、私からお伝えする資金術ですが、「そんなこと言っても出来ない」「いやいや私は無理だ」「これは微妙でしょ」と最初にネガティブに受け止めるのではなく、「まずは真似てみよう」という考えで受け止めてみてください。

人はやったことが無いことに対して恐れてネガティブに捉えてしまう傾向があります。そして、それを判断する時に「周りから聞いた」「何かで見た」というのを判断軸にします。でも、それって本当でしょうか?本当に出来ないでしょうか?本当にやらない方がいいのでしょうか?

自分の判断軸でやってしまうと、これまでと変わりないため折角情報を得ても活かせないことになってしまいます。

まずはやってみようと行動することで、その結果上手くいった、あるいは自分には合わなかったというのが分かります。上手くいかなかった時は、それは自分には合わなかったと思って、次に移れば自分に合うものを見つけられる可能性が上がっていきます。

是非やるにあたっては先入観や思い込みを無くして、まずは試しにトライしてみましょう!

長くなりましたが、この2点を踏まえて、この後の資金術を取り入れてみてください!

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

 6,026 total views,  17 views today

この記事のレビュー

2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
こう(勉強中)

会社員で参考になるネタがすぐ出来そう

この記事を書かれた方が男性ということもあり、男性目線での参考になる情報が多かったです。自分も会社員なので親近感が湧くものがいくつかあり、確かに真似出来そうだと思ったのでトライ出来るものはやってみたいと思います。
とと

とても大容量であまり見かけない参考情報が多かった

節約について既に取り組んでいることもあるため、中には知っていることもあったが、初めて聞くような情報が多かった。 私自身が節約と思うと切り詰めてやっていたところがあったが、そうではないんだなということにも気付けたので、買って良かったと思いました。 早速試せるものも見つけられたので、やってみようと思います!

この記事を購入する

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours