【動画で副業するなら絶対見て】凄すぎるOpenAI「Sora」の初心者でもわかる使い方と収益化方法を徹底解説

【動画で副業するなら絶対見て】凄すぎるOpenAI「Sora」の初心者でもわかる使い方と収益化方法を徹底解説

【動画で副業するなら絶対見て】凄すぎるOpenAI「Sora」の初心者でもわかる使い方と収益化方法を徹底解説

GPTブレイン君
2024-04-18
2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0

今だけ2980円。数日で値上げします!

今が一番お得!

どうも、AI副業コミュニティを運用しているりょうちゃんです!


ChatGPTで知られるOpen AIが、文章から動画を生成する新しいAI技術「Sora」を開発し、その発表を行いました。


これは、文章から動画を作成する生成AIの革新的な技術です。


「Vrew」や「Canva」など、様々な動画生成AIを利用したツールがありますが、Soraはそれらとは一線を画します。


この brainでは、このSoraを使った収益を上げる方法について触れていきます。


Soraが登場することで、これからの動画制作の風景がどう変わっていくのか、そして、その変化にどう対応していけば利益を得られるかについても話を進めていきたいと思います。



Soraとは?


Soraとは、具体的にどのようなAIなのか、その特徴や利用方法について、Soraが生成した動画を参考にしながら解説していきます。


Soraのサイトにアクセスしましょう。

[https://openai.com/sora]


次の画面が表示されたら、真ん中の[Read technicai report]を選択するとSoraで生成された様々な動画を閲覧できます。


その中から一部、プロンプトとあわせて紹介いたします。

まず、目を引くのが様々な美しく表現された動画の世界です。


プロンプト :

様々なスタイルの美しい作品がたくさんあるアートギャラリーを見学する。



プロンプト:

24歳の女性のまばたきの極端なクローズアップ、マジックアワーにマラケシュに立つ、70mmで撮影された映画のようなフィルム、被写界深度、鮮やかな色彩、映画のような。


このようなプロンプトに基づき、Soraはイメージを理解し、それを映像化する技術をもっています。


さらに、生成された動画は、芸術そのものを創造するセンスと質の高さから、AIの進化がうかがえます。


このプロンプトを通じて、Soraがどれほど進化した動画生成AIであるかが分かると思います。


Soraの革新と可能性


私たちが見たような高品質な動画を生成することは、従来のAIには困難でした。


従来の動画生成AIは、せいぜい数秒の短い動画を生成する程度で、Canvaは無料で利用可能ですが、品質には限界があります。


一方で高品質な動画制作を始める場合は、ハードルの高さが問題で、パソコン操作に自信のない人やパソコンのスペックに余裕がない人にとっては、なかなか手が出しにくいものでした。


しかし、Soraの場合は違います。


プロンプトに文章を入力するだけで、簡単に高品質な動画を生成することができます。


例えばChatGPTのような手軽に始められるサービスと同様、多くの人にとって試しやすいものです。


Soraはこのようなことから、動画制作の分野に新たな可能性をもたらしています。


さらに、他にも様々な動画を生成する能力を持っており、その実例を紹介していきましょう。


購入者限定特典

1.これから販売するBrain教材が全て100円で手に入る権利

本教材をご購入いただいた方には、これから販売するBrain教材を100円で手に入れる権利をお渡しします。

2.1ヶ月間の安心チャットサポート

1ヶ月間、分からない点について、チャットで質問にお答えします!


この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

 353 total views,  17 views today

この記事のレビュー

2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
くま

神すぎ

OpenAIの最新情報が知れてよかった! 絶対神ツールになると思うので、一般公開された時に使いこなせられるように、今から準備していきたいです。
かみなり

また凄いのが出た!

OpenAIまじで凄すぎる…そのうちほんとに人の手が入らなくなるのでは? 今のうちにAIの知識を増やして実行していかなければ…と思いました。 収益化についてもアイデアがありよかったです。

この記事を購入する

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours