【観光業界特化】Instagram運用代行!『旅行×SNS』で認知拡大・内製化
目次
◻︎ アカウント開設方法
ステップ1: Instagramアカウントの開設
ステップ2: 電話番号またはメールアドレスの登録
ステップ3: 名前とパスワードの設定
ステップ4: プロフィールの設定
ステップ5: ビジネスアカウントへの切り替え
◻︎ 伸びるアカウントの共通点
便益性: アカウントをフォローする理由
独自性: 他のアカウントではダメな理由
注意: 便益性と独自性はセットで設計すること
ーーーーーーここから有料ーーーーーー
◼︎ プロフィール設計
●伸びないアカウントはプロフィールがイケてないという事実
●プロフィールの5つの要素
・アカウントアイコン
・ユーザーネーム
・アカウント名
・プロフィール文
◻︎アカウント開設方法
ステップ1 Instagramアカウントを開設する
最初に、Instagramアカウントを開設していない方は、アカウント開設から行います。
また、InstagramなどのSNSはスマホから利用するユーザー向けの仕様になっていることがほとんどなので、ブラウザからではなくアプリからの利用がおすすめです。
アカウントは、利用者のユーザーネームや生年月日、電話番号やメールアドレス、パスワードを設定して本登録を行います。
ステップ2 電話番号かメールアドレスを登録する
個人アカウントの作成が完了したら、次にビジネスアカウントを作成するために電話番号かメールアドレスを登録します。
Facebookから連携して登録する方法もありますが、企業とか関係の無い個人情報なども連携されてしまうので、注意が必要です。
ステップ3 名前とパスワードを設定する
アカウントに使用する名前と、セキュリティのためのパスワードを設定します。
名前は、提供しているサービス名や企業名、店舗名などに設定することで、ユーザーからどのような企業なのか認識してもらいやすくなります。 また、
パスワードは、ビジネスを目的とした企業アカウントなので、安全性の高い予測されにくいものにすることをおすすめします。
ステップ4 プロフィールを設定する
プロフィール表示されるアイコンや自己紹介文、企業やECサイトのURLなどを入力して、プロフィールを充実させていきましょう。
プロフィールは、ユーザーが最初に見るページでもあるので、充実させておくことでユーザーに与えられる除法料が増えて、見栄えがよくなるので、とても大切です。
また、プロフィールのアイコンは企業やブランドのロゴなどに設定することをおすすめします。
ステップ5 ビジネスアカウントに切り替える
アカウントが作成できたら、プロフィールから「メニュー」を開き、「設定」をタップします。
「設定」から「アカウント」を開くと、1番下に青文字で「アカウントタイプを切り替え」という表示があるので、タップして「個人アカウント」から「ビジネスアカウント」に切り替えます。
また、ビジネスアカウントは、Facebookページの作成とカテゴリ選択ができるようになっているので、必要に応じてFacebookページを作成し、自社に最も近いカテゴリを追加しておきましょう。
ビジネスアカウントに切り替えて、Facebookと連携させてFacebookページを作成し、カテゴリを決めたら完了です。
◻︎伸びるアカウントの共通点
578 total views, 5 views today
+ There are no comments
Add yours