ラフィーのヘア&スカルプエッセンスは男性向けの育毛剤ではない

ラフィーのヘア&スカルプエッセンスは男性向けの育毛剤ではありません。
女性専門育毛剤として販売されており、男性ユーザーが使うことは意識されていない商品です。

毛髪トラブルの原因は個人によって差がありますが、性別によっても異なる傾向があります。
男性は男性ホルモンが原因でAGAとなる場合が多いのに対して、女性は特有のストレスやホルモンバランスの崩れなどにより抜け毛・薄毛などが生じるケースが多いです。
また女性は男性と比べて頭皮の皮脂が少なく、乾燥しがちである点も髪の毛の悩みにつながります。

ラフィーのヘア&スカルプエッセンスは乾燥に潤いを与えるための成分が配合されている一方で、AGAにピンポイントで対処する成分は含まれていません。
女性の悩みに対応する商品となっているため、男性ユーザーには向かないのです。
もちろん頭皮の乾燥が原因で薄毛になっている場合は意味がありますが、わざわざラフィーのヘア&スカルプエッセンスを使う必要はありません。
保湿力が期待できる成分の入った男性用育毛剤を選んだ方が良いでしょう。



ラフィー 発毛促進ヘア&スカルプエッセンス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。